お客様からいただいた修理椅子設置後のお写真です。
関東圏からの椅子修理のご依頼でした。
ウインザーチェアの背もたれがグラグラしているので
修理してほしいという内容だったのですが
届いてびっくり、一度修理を行っているようで
全ての接合部に細い隠し釘が打たれておりました。
グラグラを直すには一度背もたれのスピンドルを抜かないと
いけないのですが、そのためには釘を抜いたときの木部のダメージも
覚悟しなければいけません。
お客様のご了解をいただいて納期をゆっくりみていただける
ことにはなりました。
そうこうしているうちに3か月が過ぎ
ようやく先日納品させていただくことができました。
家具町工房ではたまに関東など遠方からの修理依頼があった場合は
家具の引取りや配送設置はヤマトホームコンビニエンスさん
にお願いしています。
もちろん費用はそれなりにかかりますがお客様の手を煩わせることなく
大切な家具を丁寧に運んでいただけます。
常日頃家具を扱っていて感じるのですが、
配送設置、納品までが品質、技術なんだなあと。
大きな家具を家具も家も傷つけることなく
段取り手際よく安全にお家の中に運び入れるのは誰でもできるものでは
ありません。
家具を製作する者、修理する者、梱包する者、配送する者
それぞれのプロの手によって家具町工房の仕事は成り立っています。